2011/03/28

"moved"

結論からいいます
原発反対と考えている人は
デモに参加してください

きのう東京で行われた反対デモ参加人数1,200人
先日ドイツで行われた反対デモ参加人数250,000人
1,200人と250,000人

そして
ドイツは反原発国家へと変わりました


日本とドイツはちがいます
なので同じことをやっても
結果が同じにならないかもしれません

けどやってみないとわからない
そうは思いませんか?


ここ最近の日本のメディアは
被災地の現状は流しても
原発の現状は流しません

ここに
いまの原発の姿があります

防衛庁が発表した27日の第一原発

こんなにももくもくと...
この事実を知っている人は
どれくらいいるのでしょう

きのうのデモに参加していた若い女の子たちが
「まぁ基準値内だからいいけど」といっていました
わたしは驚いていいました
日本の基準値はWHOの基準値の
"300倍"だということを

女の子たちはそれを聞いて愕然としていました
そしてさっきよりも大きな声で
原発反対と訴えていました


思うだけでは変わらないけど
思うことから始まるんだとおもいます

いまこそ動きましょう
重い腰をあげましょう

意味があるかどうかは
やってみないとわからない

そうは思いませんか?




↓↓Please check it↓↓
「源八おじさんとタマ」